臥薪嘗胆

インフラエンジニアのあれこれ

初めてイベントで話してきました

京都に行けたので幸せでした。
私の不手際によって2泊3日。
フリーな時間はingressしまくって、メダル3つ獲得しました。

で、イベントは以下です。

いやー。緊張しました。

話した内容は以下です。

speakerdeck.com

こういったイベントに参加させて頂いて、自信がつきました。
これまで外に出ていくことを積極的にできていなかったので、
自分たちのやってること(業務)が

  • 世の中的にイケてるのか?
  • 正しそうな方向を向いているか?

みたいなことを確認する場がなかなか無かったんですが、道が見えた気がします。

また表に出ることのメリットは語り尽くされてると思いますが、
人のつながりを作ることができたという点がとても大きかったと思います。

また所属チームにもどって、切磋琢磨して代表に選ばれるように頑張ります。